!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
最近始めたFacebookを見ていると、スノーボードをやっている友人や先輩が結構いて、

いつか一緒に滑れたらな~なんて思えてくる。Facebook万歳。

さてさて、今回のWeekend Sessionは2連休を利用しての滑り倒し、壁当てまくりのSessionでした。

ん~、まだまだパウダー滑りたいのに。。まぁ、シーズンはまだまだですから焦らず。


土曜日まで仕事をしている僕らは日曜の休みを利用しての日帰りボードがいつものこと。
次の日は仕事。
これくらいが丁度いいのかもしれませんね。

でっかい山に泊り込みで行くのもいいと思います。
裏山に繰りだしてメンツルパウダーを追い求めるのもいいと思いますし、憧れます。

けどそうなってしまうと、「遊び」の域を超えてしまいそうです。

この仕事、3日も休むと感性や感覚が鈍りますし。。

あくまでも、僕らのやっていることは「遊び」ということを忘れないから、
仕事も頑張れるし、絶対自分の大事な手は怪我させないようにしています。

週末のゲレンデで仲間とぶっ飛ばしながらの壁Session。

これが僕のスノーボードです。

だからこそのWeekend Session。



1月8日 だいくら Gaucho Session

12.jpg

お世話になっているボードショップのツアーです。

前日の積雪はぼちぼち。Sessionが始まる前に「38°だいくらの壁」へ。
下のほうは雪がきれいについていて、ターンの度に浮遊感。

その後はショップの皆さんに教わりながら、背中で学びながらの壁当て込み。

このメンバーを後ろから見ていると、恐ろしい。。

狭いゲレンデを最大限、3Dに使う。無重力感たっぷりです。
速過ぎて写真なんか撮れません。

かくゆう私は「春よりよい」と誉められ、調子に乗ったラストランで、
リフト直下の荒れパウダーでまさかのノーズダイブ。
リフト下をハイクして脱出するという、とても恥ずかしい経験をしました。


1月9日 川場スキー場 Onoseikei session

1234.jpg

関東、福島では降雪が少ないようだったので、この日も地形遊びに。

サーフライドパークがある川場はまさに当て込み祭り。

レギュラーからのグーフィからのグーフィ…

前日の疲れもあり、3時間でお腹いっぱい!!

しかし!!やはりそこはonoseikei session。
またもやハプニング。

今度はMaruoが…足捻挫。。

グーフィの壁を下りかけた時に後続のボーダーにぶつかりそうになり、
避けたときに左足内反捻挫。

とりあえずロッジで休ませてたら、だんだん腫れてきたと。。

123.jpg

リフト一本が約1,000円になって落ち込んでます。

まぁ、足を怪我しても治療はできるからOKということで。

やっぱりな~、onoseikeiで来ると絶対ハプニングがあるよな~、

いやいや福野さんはいつも無傷じゃないすか、

俺はお前らと経験が違うからな~、はははは…



Maruoを置いて、その次の滑走でリフト券とお金が入ったパスケースを落として失くしました。。

ははは…

Maruoが一本1,000なら、俺は一本2,000くらいになってしまいました。

うん、帰ろう。

ということで今日のメインは「川場道の駅」笑

1234567.jpg

12345.jpg

121.jpg


はービールおいしかった。。
各地のおいしい物やいい温泉に行けるのも、Weekend Sessionのいい所ですね。

c.jpg

おまえらグダグダだな(チロ談)

Fukuno
スポンサーサイト
2012.01.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fukunokamiblog.blog.fc2.com/tb.php/29-d7f0b599

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。