FC2ブログ
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ずいぶんと朝は冷え込み、吐く息も白い季節になりました。
11-12シーズンは足音静かに、しかし確実に栃木に迫っています。

111120_212912.jpg


先日、お世話になっているボードショップに、
私が乗っている「gentem stick」の創始者??の玉井太郎氏と偶然にも遭遇。

hwwbt322-img600x450-1320308363mfirkn90986.jpg


北海道での雪かきの話や、温暖化の影響、今後のスノーボード界のお話まで。
いわゆる他職種の方との密度の濃い話ができてとても幸せな時間になりました。

理学療法業界も様々な危惧がされていますが、それはどの業界も一緒。
玉井太郎氏の言葉に集約されていると思いました。

「じいちゃんがスノーボーダーだったらかっこいいだろ?」

「じいちゃんが理学療法士だったらかっこいいだろ?」

そんな時代になるように願って、今を一生懸命生きようと思います。



さてさて、本日は「世にも奇妙な物語」をテレビで見ました。
子供の頃はあの独特な音楽が流れると耳を塞いで恐がってました。

今でも少しドキッとしてしまうのですが…

一番興味深かったのが、育児で疲れきってしまった若いママのお話。
子供の気持ちが分かる「ベビートーク」なる薬で中毒になってしまうという、
なんとも刺激的な内容でした。

これって全然他人事ではなくて、実際、育児で悩んでいる若いママが沢山います。
多くは「泣き止んでくれない」、「何を訴えているのか分からない」と。

もちろんママにも理解できないこともあるし、それは本人にしか分からないことなんだと思います。
ましてや、子供もいない、結婚もしていない、他人の私に分かるわけもなく、
そういった悩みにただただうなずいているだけでした。

けど最近になって気づいたことがあります。
すこし傾向のようなものがあるなぁと。
あくまでも「ママ―私―子供」の三角関係でのことですが…


男の子は終始泣いているか、私に話しかけてきます。
私からママへの注意を逸らすために。

知らない男の人から守ろうとしているのかな??


女の子は泣いているのは最初だけです。
体が楽になっていくママの表情を見て、段々と静かになっていく。

ママと同調しているのかな??


そんな事を想像しながら子供を見ていると微笑ましくなります。


この傾向は大分前から気づいていたのですが、
環境や関係で変化するものと思って、無責任には語れないな~と思ってたんですが、
先日、ぽろっと若いママに話してしまったときは、
ママがとてもいい表情でリハビリ室を出て行ったので、少しアウトプットするのもいいかな~と。

そんなこんなで少し家庭が欲しくなりました、どうも福野です。


そういえばこの間の祝日、病院のPTで神奈川・湯河原に行ってまいりました。

目的はコレ。

111123_110640.jpg


111123_121217.jpg

若干2名ネパール付近の方々が早く日本に帰りたいと思ってしまうかもしれませんが…

湯河原「麺の蔵」みそチャーシュー!!
みそがあまり好きではない僕が惚れ込んだ味。

これだけで栃木から3時間かけた意味がありました。

んでその後、湯河原温泉。
うちのトップと僕があまり長湯をしないので1時間で退散!!

休憩所のウッドデッキがステキ。

111123_131821.jpg

将来のマイホームに作ること決定です!!


最近、息抜きしすぎなようが気がしますが。
やることはやります。

fukuno
スポンサーサイト
2011.11.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fukunokamiblog.blog.fc2.com/tb.php/25-9ba86bd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。