!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
台風の影響でしょうか、雨が降り続いていますが、今日は日光に行ってきました。

仕事を始めた当初は、2ヶ月に1回は、悔しさと情けなさをここに置いて、

気持ちの整理をしていました。

今日も初心忘れるべからずってことで。


一番好きな日光は"ベタ"ですが、東照宮です。

暑い日に東京の友人を日光に呼び出しておいて、大遅刻した時があったのですが、

駐車場から走って、友人のいる本堂の方に入った瞬間、汗がファーっとひいたの覚えています。

これはパワースポットと言って良いのでしょうか??


今日は朝7時すぎに出発。知人に教わった日光の隠れパワースポットという

今市駅近くにある小さなお寺

写真


おー。いい感じか?…んーーー。???

お寺にはパワースポットごり押しな立て札や井戸水など。

その割には境内にはダンボールがあちらこちら。

…まあパワーを貰える所って人それぞれですよね笑

正直、病院の隣にきたDAIKINのぴちょんくん号の方が癒されました。

sasa.jpg

勿論、その後、東照宮に行って"カールおじさん灯篭"にも。

sa.jpg

こちらも有名な一本だけ逆さな陽明門の柱(手前の柱)

s.jpg

この柱は陽明門がまだ"未完成"ということを意味しています。

完璧なものはいつか崩れる

だから未完成のままなんですね~

完璧じゃなくてもいいんです。


患者さんの悩みを共有したり、うまくいかないことがあったりしたら、必ずここで吐き出すようにしています。

それが僕なりの"心を整える"方法です。



FUKUNO
スポンサーサイト
2011.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fukunokamiblog.blog.fc2.com/tb.php/14-169db8e5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。