FC2ブログ
!-- [FC2 Analyzer] http://analyzer.fc2.com/ -->
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日、勉強会の前夜祭である先輩PT、Yさんに言われました。

「おまえスノボ行きすぎ!考えられない!怪我したら患者どーなるんだよ!」

その通り。怪我したら患者診れない。

手さえ怪我しなければなんとか仕事はできるな~と思ってますが、

どこかを怪我したら、それは自身にとって「ベスト」ではありませんもんね。

気をつけます。

「だめ、怪我絶対!!」

ってことで、PTっぽい所も見せます。

今日は稲穂の勉強会

wqwqwq.jpg

千葉・松戸整形から岩永先生をお招きしての勉強会。

すごいです。実技だけでなく、とても論理的に、そして熱く足部の臨床を語っていただきました。

なにより、講演の最初にいきなり出てきたのは、

「自分が最後の砦だと思って臨床をしている」

のっけからテンションがあがりました。

これは僕の所に来た学生なら分かると思いますが、これは僕が実習生によく伝える言葉です。

偉そうな事言ってるんじゃないし、自分が一番なんちゃ思ってもいません。

けど、ここでこの人を何とかしなくちゃ、もしかしたら、ウインドゥショッピングの始まりになるかもしれない。
または、それを止めれないかもしれない。

だから毎日冷や汗かいてやってます。当たり前のことですけど。

岩永先生と立っているステージは全然違うけど、同じ方向を見れている気がして自信になりました。

ありがたや~

ってことでボードの話ですw 溜まってます。

まずは、、、

1/15 グランデコ kaito OT girls session 別名:接待スノボ

asd.jpg

この日は他病院の女子OT達を連れて接待スノボ。

初めての子もいたのでこの日はのんびりクルージング。

けど、初めての子の上達がメッチャ早い!!

as.jpg
<注>左が初めての子です。

この子に教えたのは、3つだけ。

・板をフォールラインに向けること
・意外と自分はスピードが出ていないということを他者と比較して認識してもらうこと。
・目線は進む方向

これだけで午後には連続ターン!!

私の少ないながらの経験上、木の葉は意味がない!!



スノーボードのサポートっていう道もあるな…

んじゃもっとPTっぽくいきましょう。

1/22 だいくら gaucho session

arakawa.png

これはArakawa氏ですが、最近私が意識してるのは右上肢の内旋です。

話すと長くなるので、肩甲骨をフリーにしたいためとだけ言っておきます。

この日は平野部では雪が降っていたのですが山に雪は少なく、正午にはピーカンに。

asa.jpg

午後はまさに”修行”

ニセコのパウダーが待ち遠しい!!

そうです。fbやってる人には告知しましたが、2月にニセコ行くんです。

初めての私的旅行!!

wqwq.jpg

彼女にはしばらく留守番をしてもらいます。

元気でね、ちろ。



実は、接待スノボ後に車の鍵を紛失し、
ウエアにブーツを履いて、裸の板を持って、新幹線で帰宅するという。
なかなかな心の怪我があったのですが、
色んなところで説明して、いい加減嫌になってます。
ブログには書きませんが、当日お世話になったグランデコスキー場の受付のお姉さん、
タクシーのサゼさん、鍵を開けれなかったJAFのおっちゃん、お金を駅まで持ってきてくれた上村、
そしてそしてfbで励ましてくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

fukuno
スポンサーサイト
2012.01.29 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。